忍者ブログ

REPORTのキーパー設定は、口閉じ尾開き計測の50cmからです。このblogに掲載されている画像及び文章の転用を一切禁止致します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY

04.26.02:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:23

02.15.10:42

2/12. 60cm yossy ウオデス



2006  2/12   60cm  3630g   yossy  ウオデス
ウェイト換算

事の発端は二日前、『GAMBLER』のK君と、最近爆釣中と話題の南湖超人気スポットへ行きました。

2週間前に行った時は、自分も含めて周りでも良型が釣れていたのに、久々に来てみると何故かパッとしない状況。

時間がたつにつれて釣人が増えてきて、キャストする事もままならなくなり 他のエリアに移動する事にしました。

その後、プリのメスを狙う上での条件が揃ったポイントに到着。まだ少し時期が早い気もするけど、特大を期待して

戦闘開始!

しばらくして、何気なく投げたジャバロンに待望のバイト!
水面に浮かんできた魚はまさかのロクマル級!!

しかし、フッキングが甘かったようで足下でバレてしまいました(T_T)
その日は散々粘りましたが、アタリもそれっきりで終了。

やりきれない思いをぶつけに後日リベンジを決行!!

ジャバ→ウオデスにチェンジした数投目に、再びドラマがやってきました!

それは、突然手元に伝わる明確なアタリ。

フッキングは完璧に決まり、一気に足下まで寄せてくるといきなり猛烈なトルクで潜りだしましたが、何とか障害物を回避しながらハンドランディング!!

ウオデスを丸飲みにした魚は、これまたロクマルはありそうな予感!
なかなか口が閉じなかったので、何とか懐中電灯で顎を固定して計測^ ^

全開に開けた尻尾が60の位置に届いたのを確認すると、前回のリベンジへの達成感が込み上げる!

今回のロクマルは、尻尾の幅が異様にデカい魚でした^ ^

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら