忍者ブログ

REPORTのキーパー設定は、口閉じ尾開き計測の50cmからです。このblogに掲載されている画像及び文章の転用を一切禁止致します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY

04.27.06:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/06:24

11.21.12:53

11/19 . 62.5cm ameri ジョイクロ148改



11/19 . 62.5cm  4370g  ameri  ジョインテッドクロー148改
9.634 lb ウェイト換算

ロング釣行です^^
 
早々に気になるPを軽くチェックした後
次のポイントへ・・
 
車を停め釣りの準備をしていると横付けした車の運転席から『アメリさん?』っと呼ぶ声が・・・
見るとワイルドベリーの 麦くん でした^^
 
会うのは久しぶりなんでしばし近況など話し合い、何となくふたてに別れ釣り開始!(笑)
このエリアも良質のウィードなどが点在しておりナイスな地形変化に富んだ一級P
 
しばらくは反応薄く時間だけが過ぎる、麦くんも同様の様子
 
そうこうしている内に丁度ルアーが目の前を通ったから食いました!みたいなバイトで48ゲット
しかし追ってきて食ってる感は無さそう・・・
 
続いて麦くんもあっちの方でバシャバシャやってて49ゲットしてました^^
 
 
で、魚へのアピールを変える為に、ジョイクロ148改にチェンジした数投目
良質ウィードに差し掛かり外した瞬間、『コンッ』っと竿先が入りました♪
 
フッキング後の重量感から中盤くらいのイメージでしたがエラ洗いが
なんかガボガボいってます^^:
 
で、口を掴んだ瞬間に確信♪
 
62センチ 4370グラムのロクちゃん捕獲☆
 
頭部がデカイ個体で思ったよりウエイトも乗ってました^^
 
麦くんにもファイト音が聞こえていたらしくすぐに駆けつけてくれガッチリ握手!
 
その後、ミラクルなタイミングで通り掛かったyossyさん、麦くんに現認してもらい
あとは3人で釣り&まったりロングトーク♪
 
琵琶湖の岸釣りマニア二人との話は最高の一時でした^^
 
今年はjr誕生の年でもあり、良い意味で環境の変化もあり
 
その中で獲れた今回のロクマルは特別に嬉しいものとなりました♪

タックル

エバーグリーン
 
HERACLES Actaeon-74X


シマノ カルカッタコンクエスト201DC
東レ スーパーストロング25lb



にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑クリック!! ランキングにご協力下さい。

GyoNetBlog ランキングバナー
ギョネット ↑クリック!! ランキングにご協力下さい。

 
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら