忍者ブログ

REPORTのキーパー設定は、口閉じ尾開き計測の50cmからです。このblogに掲載されている画像及び文章の転用を一切禁止致します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY

04.27.05:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:39

03.12.21:37

3/10 . 54cm village M2S-SPL ver2


3/10 54cm village M2S-SPL ver2
(ハッチェリートラウトタイプのハンドメイド)

今回は仕事と用事が重なり出発が遅くなりましたが、0時前に琵琶湖に向けキム兄さんと出発。

用事の都合でいつも使わない名神高速で行くと工事渋滞(*_*)
なんとか2時すぎにやっと琵琶湖に到着…

いつもの倍の時間が掛かり体力、気分的にも疲れてたけど、ポイントに着くと吹っ切れた様に何があったのかを忘れ釣り開始(;^_^A

一ヶ所目、丁寧に探っていきましたが何のヒントも無くダメ…
時間も無く色々と考えて、前回釣れたエリアでまだ魚が付いてるかを確認も含め移動。

ポイントに着いてすぐに、またもやキム兄さん!
やってくれました!!

僕の真横でテンパリながら『キマシタ~~(;´∩`)』と(笑)
その光景を見て笑いが止まらず笑っていると、今回は冷静に抜き上げてゲット!居つき系の49cmでしたが、キム兄さんも納得し喜んでいたので良かったです(^O^)

その後少し休憩し、前回釣れた位置にキャスト。

ルアーの通すコースもまったく同じで、喰ってくる位置も
ほぼ同じでバイト!

派手なバイトだったので、狙っている魚では無いと思い上げてみたら、居つき系の54cmゲット!

サイズも体高もここでは限界だと思い次回は時間のある時に、また色々と見て回って、本命の魚を狙えるようにと思いますが…

まぁ~自分のペースでボチボチ頑張ります(^ .^)y-~~~
それにしても今年は54cmが多いなあ…(;^_^A

写真撮影をして帰る前に、もう一ヶ所寄ってみると、去年某大会で同じく参加されていた方と偶然お会いしました(^^ゞ

僕の事も覚えていて下さり、握手で挨拶を交わせて頂きました!

またお会いした時にでも、来来亭でご飯を食べに行きましょうね(笑)
○○ちゃんさん(o^o^o)

最後に…
僕なりに思ってる事ですが早春、春のバイトはオス、メスとも違い、派手なバイトだったらサイズはイマイチだと思います。

バイトの違いとオスとメスの習性を見極めてのエリア選択をしていけば良いかと思います。

釣りたいという気持ちが先行して、『探す』『見る』『考える』という大事な作業を忘れていたら先には進めないと思いますし、考え方が大きく変わると思います(^.^)b

これも毎年、自分の課題で正直疲れる作業ですが、目標に達成した時の気持ちが全然違うと思いますし、今後の自分の引き出しにも繋がるかと思います。

タックル
 
GriT Design
バサルト711H
コンクエスト200DC
ヒットルアー M2S SPL ver2
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら