忍者ブログ

REPORTのキーパー設定は、口閉じ尾開き計測の50cmからです。このblogに掲載されている画像及び文章の転用を一切禁止致します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY

04.19.09:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:42

02.12.21:55

6/4 . 50cm yossy 京都・桂川


2006   6/4   50cm   ウェイト未計測 yossy   ジョインテッドクロー15SS
京都市桂川中流域(五条~久世橋までの範囲内)

今日は朝から琵琶湖に行き、一番良い時間帯に一番良いピンスポットを撃つもガリガリの46cm一匹と期待に反する結果となりやる気も急降下。

帰宅している最中にふと桂川が気になり高速に乗って京都南で下車。

ここ数年は琵琶湖の「ロクちゃん」の魔力に取り付かれ桂川には年に1、2回(夏限定)しか足を運ばなくなってきてはいますが一昔は桂川の55upを真剣に狙っていた時もありました。

当時は頑張るも53cmまでが限界でしたが・・・

この川は今まで主にワームでしか攻めた事が無かったんですが、
釣れたら40upの数か、もしくは果てしなくノーバイト(笑)
みたいなエリアで50upは過去に何度か橋桁絡みで何度か釣っていました。
 
時期的にアフター回復系を狙うのが手っ取りばやいかな?って事で普通の河川で釣りをするならフレッシュな水が常に動いてベイトフイッシュが集まりやすい「堰」を狙うんですが、ここはヘソマガリな桂川^^;

一見美味しそうなエリアでも、いざやってみると全く釣れないという現実を知っていたので^^;

素直に実績のある橋桁狙い^^
久世橋からスタートして車を北に走らせジョイクロでランガンすることに^^

白濁する水質に釣れる気も失せかけていた時に対岸に超有名スポーンエリアが見渡せる場所に到着♪ 

対岸スポエリアと比べると水深もあり、橋桁が岸から近くに入っているエリア^^

水の流れもいい感じによれています^^

川の流れに負けないようにウェイトチューンしたジョイクロを橋桁にわざとあてて、ジャークしてやるとイメージ通りにリアクションバイト!!
 

桂川では初のビッグベイトでのヒットに、サイズはともかくめちゃくちゃ楽しいひと時を過ごせました♪
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら