忍者ブログ

REPORTのキーパー設定は、口閉じ尾開き計測の50cmからです。このblogに掲載されている画像及び文章の転用を一切禁止致します。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY

04.24.04:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/04:48

03.21.23:12

3/21 . 63cm yossy スライドスイマー

 
2008.  3/21 . 63cm  4710g  yossy スライドスイマー 

10.38 lb  ウェイト換算


暴風荒波の日中に、陸から夢の10lbオーバー !!
サイズ、ウェイト共に自己記録更新となる !

「63cm 4710g」♪

午前10時過ぎより、早めの琵琶in

暴風荒波で海と化した琵琶湖。
岸寄りの水質は全体的にドチャ濁り^ ^;


ボクの本命&保険エリアは、とてもじゃないが釣りが出来る
状態では無い・・・

新規開拓もかねて、風裏エリアを周るがアタリ無し・・・
追尾があるのかどうか?さえ判断がつかない^ ^;


普通なら即帰宅しているところだが、先日のもっと酷い風速12mの爆風の状況下でコスモ氏はサイズと数を釣っている !

言い訳は出来ない(笑)

ライバルに負けじと頑張る内に、午後になって風がマシになった。


自分の中で、釣れたら後半~のエリアpart2(地形&水深が肝)に移動し、スライドスイマーで一発勝負!!

遠投して粘るうちに「S字軌道をリアルに伝える竿先」に明らかな反応が出た !

これはいったんちゃうか??
って位に潜ります^ ^

水面に浮いてきたのが特大と解り、必死でランディングしました !

仕事中なのに大阪から現認に来てくれたコスモ夫妻に感謝です^ ^


腹を見る限り特別にベイトを喰ってそうでもなく、産卵もまだ早そうな感じ。

これから卵巣が発達していくと、更に重くなるね~^^

少し年老いた??個体みたいですが、
頭部に関しては65up並みのブ厚さでした! 

(口は、拳が横向きに二個入る大きさ^^;)


(写真だと光の反射で、尾の上側の色の薄い部分が見ずらくて届いてなく見えますが、上下両側が63ラインに届いているのはコスモ夫妻に厳しく現認してもらいました。勿論ウェイトも現認済みです^^)

去年はロクマルが釣れなかったので、めっちゃ嬉しい1匹です^ ^


タックル

 
GriT Design
バサルト711H

クイックファイヤー
フロロ20lb
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村 ↑クリック!!

GyoNetBlog ランキングバナー
ギョネット

↑クリック!! ランキングにご協力下さい。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら